陸マイラー初心者 共働きマイル記録

目指せ 家族でビジネスクラスで海外旅行!夫婦共働きで陸マイラーとして、本当にマイル貯められるのか記録していきたいと思います。

久々の更新。。。

こんにちは。thimiです。 マイルを貯めて飛行機にタダで乗りたい!と陸マイラーを始めて、1年7か月。 といっても、夫婦共に忙しくなり、ソラチカルートが改悪された2018年3月のタイミングで、活動をピタッと辞めてしまいました。 。。。実質活動した…

ポイントサイト⑥ ポイントインカム

こんにちは。thimiです。 ポイントサイトは沢山あっても、管理できないよね~と思っていた 今日この頃・・・。 「どこ得」で高額ポイントサイトを探していると、どうしても ポイントが高い方が良いと思ってしまい、ついつい登録。 こうやって管理しないとい…

FX取引① 外為ジャパンFX  夫婦陸マイラー

FX

こんにちは。thimiです。 陸マイラーとして活動を始めたものの、やはり仕事が忙しいと なかなか活動は出来ません。 また、クレジットカードは先輩陸マイラーさんの知見から、 一か月1枚発行が基本とのこと。(多くても2枚?) なかなかポイント貯まっている…

ポイントサイト⑤ GetMoney!

こんにちは。thimiです。 5つ目に登録したポイントサイトは、GetMoney! 運営会社 インフォニア株式会社 ポイント有効期限 サービス利用無しで6ヶ月 ポイントレート 10P=1円 ポイント交換先 .money,Pex,Gポイント等 最低交換pt(交換単位) 5000pt(100pt)…

ポイ探

こんにちは。thimiです。 色々な陸マイラーの方のブログを見ると、下記疑問がわいてきました。 ポイントサイトから、ANAマイルに変換するためにはどのルートが実際お得なの? クレジットカードから、直接ANAマイルに変換して良いの? それともどこか経由した…

どこ得

こんにちは。thimiです。 ポイントサイトに複数登録すると、同じような案件が 色々な所でやってます。 ポイントサイトによっては、1p=1円だったり、2p=1円だったり、 20p=1円だったり。 どっちの方がお得なんだっけ?と誰しも思うはず! そんな陸マイラーさ…

ソラチカカード ~申し込み編~

こんにちは。thimiです。 ソラチカカード申し込みの方法を記載したいと思います。 まず、ANA To Me CARD PASMO JCB(ソラチカカード)を申し込む時に 注意するのは、間違って似た異なるカードを申し込まないこと。 ※似た名前が結構出てきますが、ソラチカカ…

夫婦 クレジットカード発行案件

こんにちは。thimiです。 ハピタスよりちょびリッチの方が貯まりやすい?と思っていたけれど 夫婦で陸マイラーを目指す方は、ハピタスの方がやはりお勧めのようですね 夫のちょびリッチで発行したANAゴールドカード案件のポイントが、妻のちょびリッチ に反…

ポイントサイト④ ちょびリッチ

こんにちは。thimiです。 四つ目に登録したポイントサイトは、ちょびリッチ。 運営会社 (株)ちょびリッチ ポイント有効期限 サービス利用無しで1年 ポイントレート 2P=1円 ポイント交換先 .money,Pex,Gポイント等 最低交換pt(交換単位) 1000pt(1000pt) …

ポイントサイト③ .money

こんにちは。thimiです。 三つ目に登録したポイントサイトは、 運営会社 (株)サイバーエージェント ポイント有効期限 6ヶ月 ポイントレート 1P=1円 ポイント交換先 ソラチカカードへ 最低交換pt(交換単位) 300pt(1pt) 交換手数料 無料 交換完了日 交換…

ポイントサイト② Gポイント

こんにちは。thimiです。 二つ目に登録したポイントサイトは、Gポイント。 運営会社 ジー・プラン(株) ポイント有効期限 Gポイントを交換・取得・利用した最終日 より12ヶ月 ポイントレート 1P=1円 ポイント交換先 ソラチカカードへ 最低交換pt(交換単位)…

ポイントサイト① ハピタス

こんにちは。thimiです。 最初に登録したポイントサイトは、ハピタス。 1ポイント=1円! 他のポイントサイトと比べて、高水準のポイント還元率ということで 陸マイラーなら登録必須!ということです。 ※旧「ドル箱」が「ハピタス」に変更 運営会社 株式会社…

陸マイラー 〜準備順番〜

こんにちは。thimiです。 陸マイラー初心者として、実際にどんな順番で準備を整えたか、記録を残します 色々勉強した結果、陸マイラーのポイントをマイルに交換するためには、 大まかには下記流れにより、ポイントがマイルに変わっていくようです。 そのため…

陸マイラー 初心者

こんにちは。thimiです。 マイルを貯めて飛行機にタダで乗りたい! この目的達成のため、クレジットカードを飛行機マイルが貯まりやすいカードに 変えようと調べてみたけれど・・・ショッピングポイントをマイルにはしていない? 空マイラー? 陸マイラー? …